2011年07月31日

きらきら工房のテーブルづくり

神奈川県相模原市にある無垢板テーブル制作工房
「きらきら工房」
きらきら工房のテーブルづくり

きらきら工房のテーブルづくり

新作無垢の木テーブルづくりのヒトコマ。

きらきら工房のテーブルづくり

ケヤキ無垢の木テーブルの、細部の仕上げ。
彫刻したり、鉄の鋲を打ち込んだり、
なかなかオモシロイ仕上げになりそうです。


きらきら工房のテーブルづくり

ケヤキは硬い。
木目がはっきりとして美しく、そのままナチュラルに仕上げても
キレイ。

ただ、
「キレイ」なだけの、
平凡な無垢の木テーブルに出来上がってしまうことも
よくある。


きらきら工房の無垢の木テーブルづくりは
どこにでもあるテーブルは作りません。
どこにもない、オモシロイ!!
を追求します。



きらきら工房のテーブルづくり

虫の通ったくぼみを、そのカタチと鉄の鋲で、
イメージは”ピース”みたいな。。

遊び心のある無垢の木テーブルに仕上がる予定です。


BC工房&きらきら工房 無垢板テーブル情報
Posted by BCブログチーム at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。